検索
  • waka

『リブランディング』のためのプロフィールフォト

 先日『リブランディング』のためのプロフィールフォト撮影をしました。 誰の?って、今回なんと自分自身のです!(笑)

いつも撮影する側の私。今後活動していく内容を考え、改めて自分自身のブランディング=セルフブランディングをしてみました。その中でプロフィール写真は必須だったのです。

今回の自分の中での一大イベント、(勝手にプロジェクトを呼びますが)が予想以上に良かったので、シェアさせていただきますね!


プロジェクトにご協力いただいたのがこの3名。


・イメージコンサルタントをされているinside and out福嶋かおりさん

ファッションとビューティーを通し、「外見を輝かせることで内面をも輝かせる」というお仕事をしていらっしゃいます。今までと逆の発想ですが、その方が人生が豊かになるのは近道だなと納得です。かおりさんの手にかかるとその方の原石に磨きがかかります!


・ヘアーメイクを担当して下さったSprout henna今井カオリさん

 IPMヘナインストラクターでスプラウトヘナの今井カオリさん。オーガニックの*ヘナ* は、艶やかな髪を目指しながら、血液循環.自律神経.ホルモンなど身体のデトックス効果があるため、髪と頭皮、そしてカラダとココロのケアもできるということを普及されている、ステキなヘアーメイクアーティストです。


フォトグラファーMUMi(ミー)ちゃん。

MUウェブサイトを見ていただくと一目瞭然なんですが、若くて、とってもセンスある写真を撮ってくれるかわいい女の子です。メルボルンを拠点に活動していますが、今後世界中を旅しながら活動していかれるそうです!頼りがいもあるステキなフォトグラファー!




準備は1月1日から始まってました。イメージコンサルタントのかおりさんにショッピング同行をお願いしてのイメージ作りから。なりたい自分をイメージしてそれを作っていくためには、客観的な意見があった方がいいなと今回改めて思いました。しかもそれがプロの方であれば、自分の思っているイメージと、自分の似合うイメージというものをうまい具合に結び付けてくれるのです。

そして当日、夕方にかけての撮影だったのですが、お昼ごろから準備開始。 かおりさんにメイクを、カオリさんにヘアメイクをしていただきました。お気づきでした?Wカオリさん最強コンビ💕!!



プロの手にかかると見る見るうちに、見慣れない自分に!

自分の長所を最大限に引き出して、自分が思い描く、将来の自分に! Wカオリさん曰く、「このあなたにいつでもなれるんだよ!」

あとは私次第!!


さて、撮影に入るとこんな感じでした。


やっぱりトータルコーディネートの威力は素晴らしくて、レンズを向けられるとモデルさんになった気分。 少し、撮影の様子シェアしますね!

出来上がりはこんな感じ!


私だけどいつもの私でない、でもこの自分を目標に!と言える一枚が仕上がりました! 3人のプロジェクトチームの皆さまご協力本当にありがとうございました。

このブランディングプロジェクト!早速Mojo Productionsでも取り入れていきたいと思います。 今まで通りプロフィールフォト撮影だけでももちろん大丈夫ですが、ワンランク上を目指していきたい方にはオプションでinside and out福嶋かおりさんのイメージコンサルや当日のメイクアップも受けていただけるように企画中です。 ご興味のある方はご連絡下さいませ!

日本の皆さんで、ケアンズになんてそんな簡単には行けないわ!と思っていらっしゃる方に朗報です!

なんとなんとinside and out福嶋かおりさん、、定期的に日本でのコンサルも企画されていらっしゃいます。ぜひ福嶋かおりさんのウェブサイトの方でご確認下さいね。

69回の閲覧
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

copyrights © Mojo Productions All Rights Reserved.