検索
  • waka

家庭菜園ワークショップ

長雨が続くケアンズですが、少しづつ涼しくなってきております。そろそろ乾季がやってくるはず!(期待を込めて)

ケアンズの乾季と言えば家庭菜園の季節!!以前もお世話になりました、Good Handsというボーエンセラピーとマッサージをされているハルミさんに講師をお願いして、土づくりから学んでいきたいと思います。






 ケアンズは日本と季節が逆。そのうえトロピカルな気候なので、日本での感覚ではなかなかうまく育たないんですよね。オーストラリアのテレビ番組を見ていてもシドニーやメルボルンといった四季のある季節に対応しているので、ケアンズでは同じようにできないんです。。。

でも、そんなお悩みをハルミさんは解決してくださいますよ!!


ハルミさんの家庭菜園ワークショップ

・土づくりの仕方

・ケアンズで育てやすい植物の説明

・収穫した食材の調理の仕方

・質問コーナー


といった内容です。無理してケアンズで育ちにくい物を育てると失敗が多く、家庭菜園やガーデニングの自信がなくなってしまうんですよね。

 昨年の同じ時期にハルミさんからいただいた種やお芋から、庭に放置していたにも関わらず植物たちが元気に育っています!


シカク豆


里芋

【家庭菜園ワークショップ】

日時:4月24日(水)10:00~12:00

場所:Edge Hillの個人宅

金額:$15(うれしいお土産♪植物の種付き)

定員:6名さま


この機会に家庭菜園を一緒に楽しみましょう♪


ご予約・お問合せはこちら




Harumi Swain

シティのPouchで ボーエンセラピー&マッサージ師として大活躍中!

毎週 火・木・金曜日 10-15時 (要予約)

詳しくはこちらから→https://www.facebook.com/pg/goodhandscairns/about/?ref=page_internal




64回の閲覧
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

copyrights © Mojo Productions All Rights Reserved.